Raspberry Pi 4、注文した!

昨年、発売されたRaspberry Pi 4。メモリが4GBもあるけど、何に使うの〜!とテンションが高くなったのを覚えています。

我が家にあるRaspberry Pi 3は、次男が使っていますが、もっぱらMineCraftのスキンを作ったり、家族でマルチで遊んだり、簡単にできることしか使ってませんでした。

それが、ついに今、日の目をみています。

日本もインドもコロナウィルスの影響で、小学校がクローズしています。うちの子供が通っているインターナショナルスクールは、すぐにオンライン授業に切り替えました。親は大変だけど、感染症に関してはオンライン授業はものすっごい効果があります。

カメラとマイクはつけてないけれど、チャットでオンラインのホームルームに参加できたし、宿題の受け取り、提出もできました。

メモリが4GBなら、もっとすごいんじゃない?

電源ケーブルやケース、ヒートシンクなど、セット物を購入しました。必要なものだけ選びに選んで購入する方が楽しいのですが、早く使いたいし、確実なセットがいいかなと判断。そして、お安いwebカメラも購入。マイクも内臓です。

早く届かないかな〜。

インドは、外出規制もかかっているので、電子機器を買いに行きにくいし、配達も難しいかも。ちゃんと届けばいいんだけど。。。