マイクラjava版!クレジットカードなしでアカウント購入


ダウンロードカード、マイクラ

これが「ダウンロードカード」。息子のために、おばあちゃんが買ってくれました(ついでに私も買ってもらった!)。購入したのはネットじゃありません。コジマ(家電量販店)です。おばあちゃん、ありがとう!

いい大人がゲーム買ってもらうってどうかな〜、とは思いつつも購入。

ダウンロードカードってどこで買うの?

クレジットカードを使いたくない人には便利なこのカード。いったいどこで買うの?アマゾンだけ?

このカードを購入するために、インターネットでクレジット決済するなら、そもそも公式サイトでクレジットカード使うよね?と思っていたところ、家電量販店でカードが販売されていました。

コジマです。

このカードには、裏面に固有のコード(英数字が羅列したもの)が書かれています。マインクラフトの公式サイトに行くと、クレジットカードで支払う代わりに、このコードを入力することでアプリを購入したことになります。

まずはトライアルをダウンロード

minecraftは、アカウントを購入しなくてもトライアルとしてダウンロードできます。ダウンロードできるデータは、製品版と同じものですが、アカウントを購入するまでは制限がつきます。長い時間プレイできないとかです。

マイクラの公式ページからダウンロードするときに、会員登録します(無料)。

我が家には、Macが数台とiPad、Raspberry Pi 3 があります。MacBookAir及び、Raspberry Pi 3 にPC版minecraft をインストール。Raspberryには、リナックス系の専用OSがあり、Pi版のマイクラは入っているのですが、フルバージョンが果たして(自分に)インストールできるのか、ちゃんと動くのか確認して置けたのは、非常に助かりました。

さっそくアプリ購入ページへ

問題なく動作することが確認できたので、アカウントを購入することになりました。

マイクラ、アカウント購入ページ

会員登録してあるので、ログインし、マインクラフトのアカウント購入ボタンをクリック。

コード入力を促すボタン

ギフトコードあるいはプリペイドカードと書かれたボタンをクリック。

バージョンを選ぶ

java版(PC版)か、Windows10版か選びます。MacもRaspberry Piもjava版で。

コードを入力する

ここに、購入済みのダウンロードカードに記載してあるコードを入力します。

ゲームプロフィールを決める

他のプレイヤーから見える、自分の名前を決めます。

成功!

アカウント購入は成功。

Raspberry PiにLANケーブルを挿して、インターネットにつなぎ、Raspberry Piからアカウント購入のコードを入力しました。いったん認識されれば、次からはネットに繋いでいなくても、制限が解除されたマイクラが起動します。