マイクラのマルチプレイ成功

raspberri pi、minecraft

昨日、マインクラフトでマルチプレイできました。

やっぱり楽しい。。。

  • MacBookPro
  • MacBookAir
  • Raspberry Pi

の3台で。「重い〜」とAirを使っている長男が言っていました。

Raspberry Pi の次男も、動きが怪しいけれど(固まったりする)、Optifineを入れているので、なんとか動きます。MacBookProの私の作ったワールドをエスケイプで一時停止し、「LAN公開」のボタンを押しました。

バージョンは1.12.1です。

Modも同じものを入れるべきだろうということに後から気づき(笑)、長男も私もOptifineという軽量化Modを入れました。同じModでなかったためか、Raspberry Pi が固まりました。

またしばらくプレイして様子をみたいです。

嬉しい〜〜〜〜。