気をぬくと、1週間で子供に追い抜かされる

勝ち負けじゃないんですが、子供の吸収力はすごいです。繰り返して、勝ち負けではないんだと強調しておきます。でもね。。。

子供に英文法を教えてもらいたいと、塾や家庭教師を探していた時に、「ここだな!」とピンと来る塾を見つけました。お母さん向けや、お父さん向けのビジネスマン対象コースもあるそうで、ついでに私も入塾しました。

文法ですから、ほぼ同じ内容を習います。

同じ内容を学んだ場合、大人は子供にかなわない

あとで勉強内容を一緒に復習できるので、子供の勉強を見ていながら、自分も楽しい。普段の会話でお互いに「塾であれ、やった?」と話題にも出るのですから、子供も前向きのようです。

しかし、何の支障もなく進むわけはありませんでした。

インドでも風邪が流行っており、子供がうっかり風邪をひいた時には、私の英語のレッスンはお休みせざるを得ません。

記憶力や体力で、子供には全くかないません。しかも子供たちは普段は小学校も英語で授業なので、ヒアリングも発音も私よりはできるわけです。

ちょっとスケジュールが狂っただけで、子供に簡単に追い越されてしまいました。

これが、すっげー悔しい!

子供に置いて行かれるのは嫌なので、ちょっとスケジュールをやりくりして、来週あたりはレッスンを増やしてもらおうか、と考えているところです。

シェアする

フォローする