英検1級の過去問題集を始める

単語帳だけでは1級の単語ってカバーできない気がします。なので、大問1以外でも点数を取れないと、全くはしにも棒にもかからない。ということで、昨年の年末に準1級に合格してから、なかなか購入に踏み切れませんでしたが、やっと購入することにしました。

2022年度版1級過去6回全問題集、表紙

いずれ子供たちも使う機会があるのだから、無駄にはならないだろう、ということで。

残念ながら来年(2023年)の春以降まで受験する機会がなさそうなので、ゆっくりぼちぼち勉強することにします。

動画では、2ヶ月だけの準備で英検1級に合格したような話がありますが、本当にすごいなあと思います。短期間で合格するというのは、忘れる前に試験を受けてしまえ、というスピード感がいいのでしょうか。だとしたら、私も、ダラダラと勉強しながらも、どこかの時点で集中する時期を作るといいのかもしれません。

頑張るぞー。

シェアする

フォローする