海外で英検!単語の対策本がない。。。

小学生用電子辞書

英検は年に3回あります。インドには準会場があり、2級までなら受けられます。受けてみるとなかなか面白いし、子供も受けたいらしく、受けさせることに。

私自身は、英検の単語対策はネットで無料のサイトで勉強したくらいで2級まではいけました。

幸い、良い英文法の先生が見つかったので、作文は問題ないのですが、なんせ単語ですよね。。。海外にいると、日本で売っている「でる単」などの単語対策本が手に入りにくいです。

3級までのドリルも

古〜い過去問にのっとったドリルなんでしょうけれど、うちの子の場合は英作文やヒアリングは特に対策しないので、これで十分だったのにな。

なんだ〜。

電子辞書にいいものついてるじゃないですか。。。

今気づいてもな〜。

英単語、熟語のテストもある
簡単な単語ばかりなので、子供もやる気を無くさないかも。テストもついています。意外に便利なのが熟語の検索でした。3級くらいなら、熟語をちょっと調べるときも使える。

これから英検受ける人は、電子辞書にありますよ。単語対策本を購入し忘れた人も、電子辞書を確認してみてください。ネットで英単語対策ができる無料サイトを使っていましたが、たまに重〜くなってイライラするときもあります。やはりオフラインでパパッとどこでも勉強できるものが単語対策には便利かなと思いました。

シェアする

フォローする