海外ドラマ「ライン・オブ・デューティ」

Netflixで観ました。イギリス制作のドラマ「ライン・オブ・デューティ」、ほぼ一気見。

シーズン1からの犯人グループの謎が最後まで絡んでくるんです。面白かった。以前から見ていたのはアメリカのドラマでしたが、ヨーロッパのドラマや映画も面白いんですね。

かつては、レンタルビデオ屋に毎週のように通って借りました。返却期限をいつも気にしていて、やっと返したと思ったら、その日にまた借りて帰るという感じ。いろんな映画やテレビドラマを観たくなるのは、あのパッケージを眺めるからなんでしょう。お店に足を運ばなくなったら、急に観なくなりました。

オンデマンドは返却の心配もないけれど、ネット環境やデバイスの準備といった、視聴者側の努力がなければ快適に視聴できません。

いったんサブスク料金を払ったなら、元を取らねばなりません。

という強い気持ちでドラマを積極的に観ています。

シェアする

フォローする