休み明けのメイドさん

部屋、机

インドに住んでいると、メイドさんやドライバーさんがいるのが普通です。もちろん、インド生活に慣れた方には、あえてメイドを雇わない方もいらっしゃいます。

私の場合は、アパートメントの部屋を契約するときに、いろんなサービスを込みにした部屋を選んだので、メイドさんも不動産業者から派遣されてきます。個人で雇っている訳ではないので、もちろん選んでもいません。

そのメイドさんたちの中で、どうしても「この人がいい!」と思う人がいたので、業者にお願いして、なるべくその人に担当してもらっている訳です。

でも、彼女にもっといい仕事が他で見つかれば、その時はしょうがない訳です。

あまり休むことなどない人ですが、珍しく2週間ほど休暇をとったようで、違うメイドさんが来てくれていました。もちろん、その人も悪くない。というか、とても真面目で良かったです。それでも、あまりに長く休んでいるので、病気じゃないか、ちゃんと戻ってくるのか、心配になっていました。

でも今日、やっと復帰してくれているのを確認できました。安心した〜。嬉しい。

彼女は英語が話せるけど堪能ではありません。私もです。今日は、彼女がインド国外に行っていたことがわかりました。地名は聞き取れなかったけど、そこが田舎なのかなあ。

シェアする

フォローする