ロアルド・ダール「The BFG」読み始める

ロアルド・ダール著 「The BFG」

スピルバーグが2016年に映画化したファンタジー。巨人と少女が友達になるっていう。この作者が有名な作家だったのを知っていますか?

ロアルド・ダールの映像化された著作

「チャーリーとチョコレート工場」もこの人です。2005年にティム・バートンが映画化。これは1971年にすでに映画化されているので、リメイクということになるのでしょうか。「ジャイアント・ピーチ」も観ました。私は特撮が好きなのですが、特撮で有名なジム・ヘンソンも「ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!」で原作を映像化していました。他にもたくさんあります。

子供が手にするのは3冊目

この本は子供が学校で読むように言われて配布されました。「マチルダ」「チャーリーとチョコレート工場」に続いて同じ作家ですね。

ちょっと調べてみると、興味が湧いてきました。