読んだよ「HENRY and MUDGE TAKE THE Big Test」

HENRY and MUDGE TAKE THE Big Test、表紙

HENRY and MUDGE TAKE THE Big Test
Story by Cynthia Rylant / Picture by Sucie Stevenson

この大きな犬を、犬の訓練学校にいかせる話です。内容は、絵を見れば想像がつくので、英語を勉強したての小学生にちょうどいいと思います。

犬のMudgeを訓練学校に入学させるとき、飼い主の小さな男の子のHenryと、その家族は、ちょっと不安になるんですよ。うちの犬は大丈夫かなあ、と。

それが、いざ犬の訓練学校へ連れて行ってみると、訓練学校の校長先生はとても気さくないい人で、一目あっただけで、犬は先生が大好きになってしまいます。

犬の訓練士になろうなんて人は、犬が大好きに決まってますよね〜。小学校入学直前にナーバスになる親のようで、親近感を覚えました。