読んだよ「Pen-Pals」英女子と米女子のE-mail文通の話

pen-pals、表紙

イギリスの女の子とアメリカの女の子が文通するお話。最近の文通は電子メールなんですね。そりゃそうか〜。

メールの作法というか、おかしくない言い回しが自然とわかりますし、これから子供達は使う場面もあるかと思いました。

メールをやり取りするのですから、同じ表現を繰り返します。理解しやすい本でした。

小学生の女の子がメールのやり取りをしていたんですが、夏休みに初めて会うことになりました。会ってみると、最初はぎこちないんだけど、別れるときは、もう仲良くなっちゃって寂しいんです。なんとなく覚えがありますよね、そんな子供の時の話。

最後のメールは、「また、会いましょう。今度は私がそちらに行くわね!」みたいな内容。

子供が英語を覚えて、こんな友達ができると、素敵だなあ〜と思っちゃう絵本でした。