英検S-CBT準一級(なんとか)合格

前回のS-CBT準一級の受験で、一次試験であるリーディング、リスニング、ライティングは合格していたので、不合格だったスピーキングのみを受験しました。結果を見ると、ギリギリで合格。家族や、教えてくれた先生に感謝しています。

部屋、机

SーCBTは同一期間内に、2度受験できます。また、2021年8月より一次合格者は、次回受験時に一次が免除となります。本試験も合わせると、自分に有利に活用できるようになりました。

英語の勉強に、いつでも集中できる訳ではありませんでした。よくスケジュールを確認して、受けられるときには、どんどん受けていかないといけないものなんだなと実感。家族や仕事、自分の体調など、一年の間にはいろんなことが起きてきます。

今回、合格していなくても、1年は1次が免除ですから気楽でした。

ちょっと忙しくなるので、次に英検を受験できるのは、半年以上は先でしたから、合格できて、本当に嬉しいです。

今は、1級の単語だけ勉強し始めています。

シェアする

フォローする