フランス語の1から10まで

counting(french)

ちょっとした体調不良から、自宅でエクササイズをすることになりました。

期間は1ヶ月ほどです。

まあ、つまらないのですよ。当たり前ですよね、ずっと1234って単調な作業を繰り返すわけです。おまけに辛いんです。筋トレみたいな感じでとっても嫌なんです。

なのでちょっとでも、楽しもうかと思って、フランス語でカウントしてみようと思いました。

0

zéro

(zero)

ゼホ。おっと1から10までの数なのに、いきなり「0」が。しかし数字で0は重要だと考えたので入れておきます。

1

un

(one)

アン。

2

deux

(two)

ドゥ。

3

Trois

(three)

トホワア。ここまでだと、なんだかバレエみたい?楽しくなってきた。

4

quatre

(four)

キャット。猫か!

5

cinq

(five)

サン。

6

six

(six)

スィス。文字は英語と一緒でも読みは違う。

7

sept

(seven)

セットゥ。

8

huit

(eight)

ウィットゥ。

9

neuf

(nine)

ヌフ。

10

Dix

(ten)

ディス。